« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

テンプル騎士団の呪い?

ジェノヴァでの海事クエスト、再び飽きてしまったので再び冒険クエストに行きました。
マルセイユで、テンプル騎士団の連続クエストが出たので、ナント→エジンバラと北海方面へ。

このクエスト最後に戦闘がありました。多少、海事レベル上げておいて良かったかなと。で、最後は連続クエストにふさわしい展開(システム的に)。

ロンドンへ戻るとマン島の海神が出ました。これも連続クエストの第2回目。これクリアするとすぐに3つ目行きましたが、スキル足りないので(まったく足りない)キャンセル。

で、そのあしでダブリンに寄航。ウィスキー買ってきました。

Dublin

ロンドン戻ると今度はクーフーリン。これも連続クエストらしい。同時にマーリンの杖連続クエストの第2回も出てたんだけど、これもやっぱりスキル足らず(ちょっと足りない)でクーフーリン選んで、またしてもダブリンへ。

その後、地理学クエスト一つやって、ヴェネツィア行きのクエスト出たので、ウィスキーいっぱい持って西アフリカへ。今日はラスパルマス付近でもPKには遭遇しませんでした。

ウィスキー売り飛ばした経験値は、胡椒を経験した後だとこんなもんかって感じでしたが一応稼げました。

ヴェネツィア行きのクエストは最後がジェノヴァだったので、再び海事クエストやってる艦隊に入れてもらって、軍事レベル上げ。なんかNPCからクリティカルくらいまくった。もうちょっとうまくならないといかん。

解散した後、メンテで導入された新クエストが出ていたので(同時にラメダスとアイーダの3回目も出ていたんだが)、アテネに向かう。東地中海に入ったとたん、目の前に赤ネームいたけど襲ってこず。とりあえずラッキー。

オリンポス神殿でクエストをクリアして、アテネでまだクリアしてないクエストが2つほど出たので、1つ選んで今日はおしまい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェノヴァ海事

大型の船や足の速い船に乗るには、ある程度冒険者レベル以外も上げていけないようです。
と、いうことでめげていましたが、再びジェノヴァにて海事クエストをやることにしました。
なんだかんだで、10レベルくらいにはなっていた戦闘レベル。レベル不問の艦隊にいれてもらい、クエストを連戦。冒険者用とはいえ、船の大きさと装甲(3枚貼りつけ)だけはこのレベルではなんとかなる模様。当然のことながら、海事スキルは、見張りしかありません。それもあんまりなんで、操舵だけ覚えました。これで少しは旋回が楽になるのかな?

メンバーが変わりながらもクエストをこなし、とりあえず目標のレベルまであと半分といったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様の足跡

Africa

南西アフリカで、現地の神様のクエストをいくつかやってきました。
ついでに現地の生き物も観察。頑張って、白鯨も見てきました。かなり遠かったですけど。
ケープは相変わらずイングランドのPKがいて、入出港がスリル満点。

とりあえず、宗教学がレベルアップしたのを機に西地中海に戻りました。
(飽きてきたという話もある)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西アフリカへ

海事レベル上げは性に合わないのか、すぐに飽きてしまいました。まだ全然レベル上がってないのですが、気分転換に西アフリカへ。

狙いは、宗教学関連のクエストを中心としたサンジョルジュでの冒険クエストです。この辺は全く手をつけていないので、やったことのあるクエストばかりが出てくるマンネリの心配もありません。

海賊情報を確認しつつ、リスボンでぼろぼろになった補助帆等を買いなおして、とりあえずはまだやってなかったプリンシペの島のクエストを胸にいざアフリカへ…。

本当は軍人にでも転職しようかと思ったんですが、KOEIの発表見て来月まで様子見にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボった分まとめて・・・

なんだかんだと日誌を1ヶ月分サボってました。

インドでクエストやったり、イベント進めたりしていましたが、イースターエッグのイベントが始まるというので(いつの話だ)、ヨーロッパへ買えることにしました。まだ、インドのイベントは今度来たときに続きを…。

で、リスボンまで胡椒かついで帰ります。で、儲けはざっと1MD。これはなかなか・・・。

イースターエッグのほうはHPでヒントを探したりしながら、連休中にヨーロッパを駆け巡りました。そして、再びインドへ。2度目はインド洋をばっさりと横断したので、早く感じましたね。ついでにゴアとかでイベントを進めて、胡椒を積んで帰ってきました。

ラスパルマスの酒場で、Blogで日記書いている方にはじめて遭遇。ご挨拶させていただきました。

ヨーロッパに帰ってきてからは、さらにイベントを進めて、カリブ海へ。でも、イベントのNPC船強すぎて、それ以上進められませんでした。

しかしながら、イースターエッグは無事に終了。ヴェネツィアで冒険者用エッグをゲットできました。

その後はヨーロッパで様様なクエストをこなしてきました。そして、プレステジョアンの2つ目のクエストを機に三度カリカットへといってきました。考古学系のクエストはあらかたやりましたが、地理学と生物学が成長してないので、再びヨーロッパへ。

少し軍事を上げようかとジェノヴァあたりで軍事クエストやったり、冒険クエストやったりの日々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »