« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »

遺跡巡り

 先日、VCイングランドの面々と遺跡発見ツアーを行ってきた。普段、交易や海軍で働いているメンバーも、たまには観光しようということでツアーを組むことに。

 めざすは、ナイル川流域のカルナック・ルクソール神殿とアブ・シンベル神殿。チュニスの冒険者ギルドに集合した一行は、東地中海をナイルへと向かった。

 総勢10名のにぎやかなツアーとなり、途中も特に何事もなく無事にカルナック・ルクソール神殿に到着。ほとんどの人が初めて来たこともあり、大きな神殿跡を見入っていたようだ。

 その後、一旦ナイルを下り、イスタンブール、ヴェネツィアを巡って、再びナイル川を遡り、アブ・シンベル神殿へ。大小の神殿を見学し、遺跡の中も探検の後、川のほとりで一服し、ヨーロッパへと帰っていった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秘境探検レース

 すっかり筆不精状態です。かなり以前のイベントですが、冒険家としては、秘境と言えば心ときめくものがあります。

 私が所属する商会のイングランド支部のメンバーと3回とも参加してきました。

(以下略)・・・SSの整理が面倒なため、気が向いたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »