« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

安全海域

 最近は危険海域が、安全海域になってきている。冒険家の私にとっては喜ばしいことだが、気が緩んではいけない。

 メリダ沖でもすんでのところでの回避だったし、イスタンブール沖でも某自称皇帝に追いかけられた。昨日はケープへ強行突入した(これもなぜか某自称皇帝が封鎖してた)。さきほどもコチン前で危機一髪。こちらの船足の速さでなんとかなったが、いつでも上手くいくとは限らない。本来なら、君子危うきに近寄らずだ。安全海域の恩恵は受けつつも、船員の緊張感も保ちつつ、無事な航海を続けていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オスマンの脅威

 スエズ運河の建設が始まった。博物学者となった私も、ブラガンサ公爵の元に参上し勅命を賜った。が、元来の冒険好きのため、地中海での冒険にいそしんでしまい、ナイル川や黒海、ヴェネツィアを行き来することに・・・。

 そろそろイベリア半島に戻ろうと思った矢先、アテネのギルドでこんな依頼が・・・。久々にアフリカに向けて出航だ。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »